9・24 nordic-cafe活動報告(写真多いよ)

今回の参加者は・・・・・ワンコ!!
ではなく、、、今回は参加者なしでしたので一人でした(´;ω;`)
良い機会だから新しいコースも考えるついでに小江戸の街を散策してみようと思い今回のコースは・・・

THE 小江戸の町散策~ついでに食べ歩く~ です!!

先ずはいつものコースをぐるりと周りました。

 
秋ですねぇ~風も気持ちよく歩くには丁度いい季節です。

さて、いつものコースでウォーミングアップをしたら小江戸にくり出します!!

川越名物「時の鐘」昔は登れたらしいですよ。

正面からみると結構大きいですね。

蔵作りです。川越の蔵は黒く塗ってあるのが多いです。これは昔、商人の間で流行ったのと耐久性を上げているらしいですよ。主な原料は「墨」と「にかわ」って聞いたことがあります。しかもこれ全部、手作業で塗るんですよ( ゚Д゚)職人すげー

街並みです

こちらも名物のりそな銀行、明治時代の建物らしい。因みに行員さんの制服はメイド服・・・ではないです。

でもって、ここから食べ歩きです(/・ω・)/川越の名物は何?と聞かれたら私は即答で「焼き団子!!」と答えるくらい旨いっす。東京の団子と言えばみたらしや、あん団子ですが川越の団子と言ったら焼醤油団子です!!素朴で旨い!!5本くらいならぺろりといっちゃいますよー

あああああああ!!ビール呑みたい!!でも車の運転もあるから次回だな。。。小江戸ビール美味しくなったよね。。。。呑みたい(´・ω・`)

代わりに紫芋とバニラのミックスソフト食べましたー

こんな感じで蔵造りを堪能しました。コースから近いし、参加者さんが慣れてきたらこんなコースも有りだなー

でも、ここで気を付けなければいけないのが、人が多いところでのポールの使い方です。ポールは後ろに突き出すのが正しい使い方ですが、人が多い所や、交通量が多い所では上下に付くようにしないと人や車に当たってしまいトラブルの元になります。
ポールの使い分けマナーを注意しながら楽しみましょうね。