koedo-nordic-cafe活動報告3

こんにちは、週末になると台風がきて、なかなか歩きにいけない日々が続いていますね(´;ω;`)先日、あまりにも寒かったので、ストーブ(アナログなので今でも石油ストーブ派です。カレーとか作る時に便利なんだよね)を出したら、我が家の猫ハナ君にストーブ前を占領されました。。。。あれ、ちょっと、、そこ、、、私の席なんだけど、、ねえ、、、

まあ、そんなこんなで人間よりも猫の方が権力がある我が家です。
さて本題、10/15にnordic-cafeを開催しました。この日も残念ながら雨でしたので、お部屋でもできるポールを使ったエクササイズを行いました。

ポールを使ってハムストリング(太もも裏)のストレッチ

身体を捻るエクササイズ

お天気が悪くても、ポールがあればエクササイズが簡単にできますのでノルディクウォーキングは歩くだけの運動ではなくもっと色んな可能性があるのです。

でもね、、、やっぱりお天気がいい日にみんなで歩くのが一番楽しいですからね。はやくお天気が続かないかなー